お知らせ

News

2020/01/14 その他

過去の血液検査結果に関するお知らせ

受診者の皆様

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は、弊院をご利用下さり誠にありがとうございます。

この度、弊院の血液検査を行う外部委託業者より連絡があり、検査に用いる機器の一部に不具合が見つかり、過去に行った検査結果に影響が出る可能性があるとの報告を受けました。

以下にそのご報告とご案内をさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

敬具

【ご報告】

・幣院で該当する期間と検査項目は以下の通りです。

該当期間:201961日~2019620

該当項目:NTproBNP (動脈硬化・心不全の検査)

     ACTHIGF-1 (下垂体機能の検査)

・外部委託業者の説明では、検査結果に影響が出る可能性は、1万回に1回程度と極めて低い頻度とのことです。

仮に影響があった場合は、本来の測定結果に比べ低い値になります。幣院では、上記の対象期間に102件が該当しております。

頻度から推定すると、ほとんど影響は出ないものと考えますが、影響が出る可能性を全く否定できるものでもございません。

【ご案内】

検査測定結果に不審がございましたら、無償で検査を実施させていただきます。

なお、再測定をご希望される場合は、再度採血が必要となります。事前にご連絡をお願いいたします。

【連絡先】

◇ミッドタウンクリニック名駅◇

 Tel 052-551-1569

 Mail takaaki.hashimura@shinkokai.jp

外部委託業者(株式会社LSIメディエンス)からのお知らせはこちらよりご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

Contact

人間ドック・健康診断
完全予約制

052-551-1169

電話受付 : 月〜土 9時~18時(祝日除く)

当院では音声ガイダンスを導入しています。予約に関するお電話は『1』、外来に関するお電話は『2』、企業検診ご担当の方は『3』を押してください。

ご質問などは、以下お問い合わせフォームより
お願いいたします。

ページの一番上へ

閉じる