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● 健康診断のご予約はお電話又はWEB予約からお願いいたします。
● 健康診断の予約のキャンセル、変更はお電話でご連絡ください。
● 通常1~2診療日以内にご返答いたします。お急ぎの場合は、専用ダイヤルまでお電話でご連絡ください。

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プライバシーポリシー

<プライバシーポリシー>カスタマープライバシーポリシーは、受診される方の個人情報の取扱いに関する当クリニックの基本的な方針を定めたものです(以下、受診される方をカスタマーと呼ばせて頂きます)。 なお、ここでいう個人情報とは、「個人情報の保護に関する法律」の2条1項に定める個人情報を指します。 注:個人情報の保護に関する法律(平成一五年五月三十日法律第五十七号) 第二条 この法律において「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいう。

<受診される方の個人情報保護に関する方針>1. 個人情報の収集に関して当クリニックがカスタマーの個人情報を収集する場合、診療等カスタマーの医療にかかわる範囲で行います。その他の目的に個人情報を利用する場合には、利用目的、利用期間などの詳細をあらかじめお知らせし、同意を頂いた上で実施いたします。2. 個人情報の利用目的当クリニックにおけるカスタマーの個人情報の利用目的は、次のとおりです。

(1)クリニック内での利用
医療サービスの提供
診療費請求のための事務。医療・介護・労災保険、公費負担医療に関する事務。
当クリニックの管理運営業務。会計・経理、内部的報告、医療サービス等の維持・改善のための基礎資料、医療実習への協力、医療の質の向上や医療情報の社会還元を目的とした院内症例研究等。

(2)クリニック外への業務委託としての利用
検体検査業務等の委託
医療・介護・労災保険、公費負担医療に関する事務の委託
情報処理システムの保守・管理等の委託

(3)クリニック外への情報提供としての利用
内外の他の病院、診療所、薬局、訪問看護ステーション等との連携。それを目的としたデータセンターへの画像情報などの登録。
他の医療機関等からの照会への回答
カスタマーの診療等のため、外部の医師等の意見・助言を求める場合
ご家族等への病状説明
審査支払機関へのレセプトの提出、審査支払機関または保険者からの照会への回答、その他医療・介護・労災保険に関する診療費請求のための利用
公費負担医療に関する行政機関等へのレセプトの提出、照会への回答、その他公費負担医療に関する診療費請求のための利用
事業者等から委託を受けて行う健康診断等における、事業者等へのその結果の通知
医師賠償責任保険等に係る、専門の団体や保険会社等への相談または届出等
外部監査機関への情報提供

(4)当クリニックからの情報配信としての利用
人間ドックセンター、各種専門外来の情報等当クリニックからの情報配信のための利用。
当クリニックでは、カスタマーの個人情報の利用につきましては以下の場合を除き、本来の上記の利用目的の範囲を超えて使用することはありません。また法令の定める場合を除き、カスタマーの許可無く、その情報を第三者に提供いたしません。
カスタマーの了解を得た場合
個人を識別もしくは特定できない状態に加工(非連結化)して利用する場合
法令等により提供を要求された場合3. 個人情報の適正管理当クリニックは、カスタマーの個人情報について、正確かつ最新の状態に保ち、カスタマーの個人情報の漏えい、紛失、破壊、改ざん又はカスタマーの個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。個人情報の取扱いを、利用目的の達成に必要な範囲内でクリニック外に委託する場合にも、個人情報が安全に管理されるように、委託先を適切に指示します。4. 個人情報を第三者に提供する場合当クリニックが、カスタマーの個人情報を第三者に提供する場合は、前記のクリニック外への情報提供としての利用に記載された利用目的によることとし、各目的に必要なデータ項目に限り、文書、フィルム、電子的方式、磁気的方式、口頭などにより提供します。
この場合、カスタマーご本人からの求めがあれば、カスタマー本人が識別される個人データの第三者への提供を停止します。これ以外に第三者への提供が必要となった場合は、改めてカスタマーご本人の同意を得てから第三者へ提供します。
※グランドハイメディック倶楽部「ハイメディック・ミッドタウン」受診者様へのお知らせ医療情報一元化への取り組みのご案内(PDF : 109KB)個人情報の取扱いに関する通知書兼同意書(PDF : 191KB)5. 個人情報の確認および開示当クリニックは、カスタマーご本人または政令で定められた代理人から、個人情報の確認および開示を求められたときは、法令および当クリニックの指針に基づ いて遅滞無く適正に対応します。これらの求めを受け付ける方法及びこれらの求めに対応する手続をお知りになりたいカスタマーには、下記の問い合わせ窓口に おいてご説明します。6. 個人情報の訂正等当クリニックは、カスタマーご本人または政令で定められた代理人から、内容が事実でないなどの理由で、個人情報の訂正、追加、削除、利用停止、消去、第三者提供の停止を求められたときは、求めの理由に関する調査を速やかに開始し、法令に基づいて適正に対応します。これらの求めを受け付ける方法及びこれらの求めに対応する手続をお知りになりたいカスタマーには、下記の問い合わせ窓口においてご説明します。7. 問い合わせ窓口当クリニックにおける個人情報の取扱いに関するご質問は、下記の窓口でお受けします。

〒107-6206 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンタワー6F
東京ミッドタウンクリニック 電話(代表)03-5413-0080

〒107-6206 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンタワー6F
運営医療法人:医療法人社団 ミッドタウンクリニック 電話(代表)03-5775-5520

〒107-6206 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンタワー6F
東京ミッドタウンクリニック 電話(代表)03-5413-0080

運営支援を行う株式会社東京ミッドタウンメディスンとは、国内有数の会員制医療機関を運営する株式会社ハイメディック(株式会社リゾートトラスト100%出資)と三井不動産株式会社との共同出資により設立された会社です。