Newsお知らせ

【参加無料】肺がん早期発見チャレンジ!参加者募集のご案内

 

ミッドタウンクリニック名駅では、「日本医療研究開発機構(AMED)革新的がん医療実用化研究開発事業 佐川班」のプロジェクトに協力しています。条件に見合う方は、先着で「肺がん検査(胸部CT又は胸部X線検査・内臓脂肪CT)」の受診が可能となります。お気軽に肺がん検診の研究プロジェクトにご参加ください。(※プロジェクト参加費は無料となります。

 

精密なCT検査が「無料」で受けられます。 (定員になり次第締切ります)

※コンピュータによる振り分けで、どちらかのグループに入っていただきます。 (ご自分でお選びになることはできません)

【参加条件】

50歳~70歳の方。

ただし、下記に該当する方は受診いただけませんので予めご了承ください。
-喫煙年数に、その期間に吸ったタバコの平均本数をかけた数が600以上の方。 
例:喫煙歴35年、1日平均20本→35×20=700(お申込みいただけません)
  喫煙歴40年、1日平均」10本→40×10=400(お申込みいただけます)

-今まで肺がんにかかったことがある方。
-肺がんの疑いがあり、医療機関で検査やフォローを受けている方。
-過去10年以内に「CTやPETによる肺がん検診や肺ドック」を受けた方。
-過去5年以内に、がんにかかった方。(種類は問いません)
-重篤な病気(重い心臓病、重い腎臓病)などにかかっている方。
-1年に1回の簡単な郵送アンケートに応じていただけない方。
-すでに別の場所で同じ検診研究に参加されている方。

 


検査を受けたい方は、以下お電話にて「ミッドタウンクリニック名駅で、肺がん早期発見チャレンジの外来予約をしたい」とお告げください。 

 

肺がん早期発見チャレンジ外来予約コールセンター 

0120-966-361 

受付時間(平日 ) 9:00~17:00

 

●お申し込みいただいた後でも、キャンセルは自由にできます。●検診結果は大学などでの研究に使わ れますが、その際に住所、氏名、生年月日などの情報は削り、誰の情報かわからないようにした上で、調査事務局で厳重に保管します。●あなたのご協力によって得られた調査・研究の成果は、個人情報が 明らかにならないようにした上で、学会発表や学術雑誌及びデータベース上で発表されます。●CT検査 はより早期の肺がんを見つけることができますが、一方で、治療の不要な良性病変のために精密検査や手術が必要となる可能性があります。また、がんであっても進行が非常に遅く、治療せずとも天寿を全 うできるようなものまで手術してしまう可能性があります。●研究の詳細は、本研究のホームページよりご覧いただけます。

 

『CTを使った肺がん検診の研究に関する説明ビデオ ―対照群:内臓脂肪CT(ダイジェスト版)

当ページに掲載されている情報は開示日および発表当時の情報です。現在行われているサービスとは異なる場合がございます。