Newsお知らせ

「インフルエンザ予防接種」のお知らせ

インフルエンザは、毎年12月上旬から1月に流行が始まり、1月から3月にかけて流行します。

今シーズン(11月~2月にかけて)にまだワクチン接種をされていない方は、まだ油断できない状況です。

インフルエンザの流行時期につきまして、近年は長期化(夏ごろまで)することもあり、今年も長期化するかもしれません。

 

インフルエンザは、「のどの痛み」「鼻水」「くしゃみ」「咳」など普通のかぜの症状が中心で、全身症状はあまりみられませんが、それらの症状のほかに突然の38度以上の発熱や頭痛、関節痛、筋肉痛などの全身の症状が現れます。

また、気管支炎や肺炎、小児では中耳炎、熱性けいれんや脳症などを併発して、重症化することもあるため、高齢者や小児では特に注意が必要です。

 

寒い日や乾燥した日がまだまだ続きますのでインフルエンザ予防接種を受けられていない方は、ワクチン接種をおススメいたします。

 

 ※ご予約は不要です。診察時間内にご来院ください。

 ※来院時は保険証をご持参ください。

 

<料金について>

【一般の方】

 16歳以上(1回接種)・・・4,320円(税込)

(注:ご加入の健康保険組合によっては一部異なる場合がございます。詳細はお問い合わせください。)

 

☆詳しくは、当院までご連絡ください。 TEL 052-551-1929

当ページに掲載されている情報は開示日および発表当時の情報です。現在行われているサービスとは異なる場合がございます。